ケアパークヴィラ湘南石川のロゴ

入居・見学の相談は・・・ 0466-47-6170
よくある質問

よくある質問

Q1面会は可能ですか?
現在、当施設では感染防止対策として面会制限を実施しております。面会再開時期につきましては感染状況に応じて検討させていただきます。
Q2外出・外泊は可能ですか?
ご家族・ご親族の付き添いにて可能です。※コロナウイルスなど感染症流行中は制限がかかることがございます。
Q3認知症があるのですが入居できますか?
認知症の方もご入居いただけます。(心身の状態によりお受けできないケースもございます。)
Q4退院後、健康面の不安もあります。
村田会湘南大庭病院など法人内医療機関や外部の医療機関とも連携し、ご入居者様の健康をサポートさせていただいております。
Q5喫煙や飲酒は可能ですか?
禁煙となります。おタバコはご遠慮ください。
飲酒につきましては自室にてお楽しみいただくことが可能です。
ただし、他の入居者様にご迷惑がかからない範囲でお願いいたします。
(医師の抑制指示が出ている場合はご遠慮いただきます。)
Q6掃除や洗濯はどうすればよいですか?
ご自身で可能な方はホームの洗濯機・乾燥機をご利用いただけます。ご自身で難しい場合には訪問介護サービスをご利用ください。
Q7散髪をしたい場合はどうすればよいですか?
訪問理美容サービスをご利用いただけます。訪問理美容はご自身で選択していただけます。
Q8食事の形態や塩分制限などは対応できますか?
対応可能です。糖尿病などカロリー制限食・禁食対応など対応いたします。
食形態は普通食以外に一口大・刻み食・ミキサー食・ソフト食と対応可能です。
※ソフト食は別料金となります。

ページトップへ戻る